ログインすると、予約ボタンが表示されます。
所蔵数:1 予約数:0
状態: 貸出可

アイのことばのコップ

著者名

つちだよしはる


出版者

PHP研究所


出版年

2005.7


詳細情報を表示
ページ数

1冊(ページ付なし)


大きさ

24×24cm


ISBN

4-569-68549-8


叢書名

PHPにこにこえほん(ピーエイチピー ニコニコ エホン)

14の心をきいて(ジュウヨン ノ ココロ オ キイテ)


内容

児童用内容紹介:ウサギの女の子アイは耳のきこえにくい子どもたちのようちえんにいっています。アイはかたほうの耳がきこえにくいので、あまりことばがしゃべれません。えんでもだまってにこにこしています。アイはおかあさんとようちえんにいくとちゅうで、ハトやハクチョウをみます。おかあさんはアイにいっぱいはなしかけ、アイはことばがでてきました。 内容紹介:うさぎの女の子、アイは耳の聞こえにくいこどもたちの学校の幼稚園にやってきました。みんなと一緒にいてもあまりお話しないアイにお母さんは毎日いろいろなことを話しかけました。母子の心の触れ合いを描く、ほんとうのお話。 ジャンル名:絵本 著者紹介:山形県生まれ。日本大学芸術学部油絵科卒業。絵本、さし絵などで活躍。作品に「おとうさんといっしょ」「のはらでいただきます」「きいろいばけつ」など。

詳細情報を閉じる
所蔵館
No. 所蔵館 所蔵場所 資料番号 状態 請求記号
1
大平図書館
第一閉架 102586773 貸出可 K E ツ
所蔵館:大平図書館
貸出可
所蔵場所:第一閉架
資料番号:102586773
請求記号:K E ツ