このページの本文へ移動
トップYA> 新しい本の情報

新しい本の情報

栃木図書館

雨を告げる漂流団地』岩佐まもる/KADOKAWA

雨を告げる漂流団地話題の長編アニメのノベライズ版!小学6年生の航祐は、思い出の家があった「オバケ団地」に忍び込む。不思議な現象によって団地ごと海を漂流することになった航祐。幼馴染みの夏芽やクラスメイト達と力を合わせて、もとの世界に戻るための旅が始まる!
 

大平図書館

中高数学』ニュートンプレス

中高数学数学って難しいですよね。中学生、高校生と学年が上がっていくとついていけなくなるそんな話も少なくありません。そこでおすすめなのがこの本です。中学生、高校生の数学を分かりやすく解説してあるので、きっと数学が楽しくなります!
 

藤岡図書館

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団5-1』J.K.ローリング/静山社

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団5-1吸血鬼に襲われたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校の外で魔法を使ってしまう。魔法省にその行動を問題視され、窮地に陥ったハリーを救いに来たのは、『不死鳥の騎士団』を名乗る謎の組織のメンバーだった…。世界的な人気シリーズが読みやすい文庫サイズになりました。
 

都賀図書館

食品ロスはなぜ減らないの?』小林富雄/岩波書店

食品ロスはなぜ減らないの?

「食品ロスって何?」「国内ではどれくらい生じているの?」「何が原因なの?」等々、食品ロスの現状に光をあて、その問題点と課題を明らかにする。どうしたら減らせるのか、解決に向けて、国内外の食糧事情やフードバンク等を始めとする取り組み、さらには地域や学校、個人でできる様々な活動を紹介する。

 
 

図書館西方館

君がくれた物語は、いつか星空に輝く』いぬじゅん/スターツ出版

君がくれた物語は、いつか星空に輝く

家にも学校にも居場所がない内気な高校生・悠花の日々の楽しみは、恋愛小説を読むことだけ。そんなある日、お気に入りの恋愛小説のヒーロー・大雅が転入生として現実世界に現れた。物語のような恋が始まるかと思いきや、現実は悠花の思いとは真逆に進んでいって…!?

 

図書館岩舟館

中学生のためのテストの段取り講座』坂口恭平/昭文社

その事件、こども弁護士におまかせ!

成績をあげるためではなく、人生を楽しく過ごすために「テスト勉強」する方法とは?

塾にも行かず、勉強時間を大幅に増やすこともなく、テストで点を取る極意なんてあるの?その秘密は「段取り」!

テスト勉強で段取りを覚えると、人生が楽しくなる。

 
 
 
新着検索はこちら

掲載日 令和4年10月14日 更新日 令和4年11月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
栃木図書館
住所:
〒328-0035 栃木県栃木市旭町 12-2
電話:
0282-22-3542
FAX:
0282-22-1784

このページを見た人はこんなページも見ています