このページの本文へ移動
トップYA> 新しい本の情報

新しい本の情報

栃木図書館

ねこの一日』岩合光昭/神宮館

ひとりでいたいのに いたくない時 そばに ヒトでも ネコでもない ネコがいる。動物写真家・岩合光昭の絵本。40年以上ねこを撮り続けている岩合光昭の視点で、ねこが過ごす一日を綴る。

 

学生食堂ワンダフルワールド 1』増田薫/JAFメディアワークス

フレンチコースから仙台牛ステーキ、本格アジア料理、直送讃岐うどんまで。安くて大盛りでおいしいだけじゃない、学食探訪マンガ。多摩美術大学や慶應義塾大学、明治大学などを訪れ、学生への愛にあふれた料理と工夫に迫る。

 

大平図書館

たとえもう会えなくても、君のいた奇跡を忘れない。』湊祥/スターツ出版

9784813715351_600

高校生・藍は、6年前の事故で両親を亡くしてから無気力になっていた。ところがある日、水泳大会の係を明るいクラスの人気者・蒼太と一緒にやることになる。何事にも一生懸命な蒼太に心を動かされ、少しずつ前向きさを取り戻す藍。「もう死ぬなんて言うなよ」どんな時でも藍のことを守り、藍にだけ特別優しい蒼太に惹かれていく。でも、蒼太には、藍が遭った事故と関係する秘密があって―。ラストに隠された真実に涙!!

 

藤岡図書館

366日、やぁねこといっしょ』すぐる画伯/ヨシモトブックス

元気いっぱいで、好奇心旺盛。だけどちょっとおっちょこちょいで不器用なやぁねこが、日常の中にある小さな幸せを見つけていきます。クスッと笑えて、ほのぼのできるやぁねこの姿を、勉強の合間に覗いてみませんか?

 

都賀図書館

劇場版SPY×FAMILY CODE:White遠藤達哉/集英社

ロイド・スパイ、ヨル・殺し屋、アーニャ・超能力者、そして未来予知犬のボンド。たがいに正体をかくした、かりそめの家族がここにあった。伝統菓子「メレメレ」を求めて家族旅行に出かけることになり…。映画ノベライズ、みらい文庫版。

 

図書館西方館

傷だらけの僕らは、それでもいつか光をみつける 』汐見夏衛/スターツ出版

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の作者、汐見夏衛さんの青春小説。傷だらけのふたりは、よりそいながら…それぞれの方法で光をみつけていく。

真っ暗な苦しみの中にいる人へ…。今日を乗り越えるための物語。

 

図書館岩舟館

パン工場はワンダーランド』野村雅之/めでぃあ森

ある有名パン工場に就職した著者が、工場内での出来事や仕事での気づきをテンポよく綴っています。

読みやすく親しみやすい文体で、気がついたらワンダーランドに引っ張り込まれてしまいました。

発見がたくさん詰まった一冊です。本を読み終えるか心配な読書ビギナーにもおすすめ!

 

 

≫新着検索はこちら


掲載日 令和6年3月9日 更新日 令和6年4月11日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
図書館岩舟館
住所:
〒329-4307 栃木市岩舟町静2292-1
電話:
0282-54-1900
FAX:
0282-54-1901

このページを見た人はこんなページも見ています